陥没乳頭に悩み続けています

Mittwoch, 4. März 2020

私は乳首が陥没している陥没乳頭に悩んでいます。小さい頃は大人になればいつか乳首がぷっくりと出てくるものだと思っていました。しかし待てど暮らせどなかなか出てこず、子供っぽいバストのまま20代を迎えてしまいました。

吸引する器具で夜寝る前に吸引して見たり、お風呂でマッサージをして引き出そうとしたり、色々努力しましたが一向にでてきません。このままだと将来授乳にも影響が出てくると思い、陥没乳頭を治療する手術を受けました。

 

乳頭の中にある繊維をいくつか切りました。

 

将来の授乳のことを考えると全ての繊維を切ることはできないため、医者には綺麗に乳首が出ない可能性があると言われました。手術後は1ヶ月くらい糸で引っ張り出して固定している状態でお風呂もラップで覆い、濡れないように気をつけて入っていました。ここまで努力しましたが、手術後も陥没乳頭は治っていません。

 

術後引っ張っていた意図を抜糸したらみるみる引っ込んで行きました。見た目はほぼそのまま、ギリギリ授乳はできるレベルです。ぷっくりと出た乳首に憧れはありますが、私には難しいのだなと諦めています。温泉などで、同じ陥没乳頭のかたを見かけると、私だけじゃないんだと少し安心し、密かに元気をもらっています。