出産・授乳を経て、変化したママたちのバスト事情

Dienstag, 5. Mai 2020

妊娠や出産、授乳を経て変化したバスト事情について

お話ししようと思います。



私はもともと、胸が小さくB60くらいのバストサイズでした。



体系は細いわけではないので、もともとコンプレックス…

せめて体系に見合ったバストだったらいいのにと

いつも思っていました。



こんな私ですが、妊娠すると2カップ位アップ!

期間限定と分かっていても、なんだか嬉しかったのを覚えています。



出産してから待ち受けているのは

壮絶な授乳生活。

2時間~3時間おきに授乳しなくちゃ

張ってしまい痛くて夜も眠れず、一日中授乳をしていた気がします。



こき使われた私の胸は、子供の卒乳とともに

もとの謙虚なサイズへと戻っていきました。



ですが!人生で初めて、小さい胸でよかったと思う出来事が。



周りのママ友たちが、

「バストが削げたみたい」

「垂れた!形が全然違う!」と嘆く中、

私は元々ないから最初からあんまり変わらない!!

だって削げるほどなけりゃ形も元々ないのですから。



自分で言ってて少し悲しくなりますが

少し得した気分になりました。



その後、二人目の出産授乳を経ましたが

あいかわらず何も変化なしの私のお胸です。



授乳中、母乳の出があまりよくなく

張りも少なかったのが胸へのダメージ軽減に良かったのかもしれません。



妊娠中や授乳中にも、ナイトブラなどでケアしてあげたり

胸の筋トレを続けて行うと形が崩れることを

防止してくれるそうですよ。